​〒116-0001 
東京都荒川区町屋4-16-7
『 みんなのお家"ilona"(いろーな)』2階
  • w-facebook
検索
  • 子ども村:ホッとステーション

多世代共生について考える会

 私たちホッとステーションは、『みんなのお家 ilona(いろーな)』という多言語パークさんが作り出す子どもやその親の居場所の空間をお借りして、開催しています。

 そして、6月15日は多言語パークさんが開催する【 子育て交流サロン ilona おやこの縁側 】との共催でイベントを行いました。


 そのイベントとは、我々『ilona』の活動者だけでなく、介護現場で働く方々、ホームレス支援を行う方々、教育現場の方や地域活性に取り組む方々など荒川区で多方面に活動する方々をお呼びし、これからの荒川区での活動の方向性や、”多世代共生”という重要性について話し合う会があり、その会の第一回目の企画でした。


 【 多世代共生について考える会 】と称し、今回は『ilona』にある畑を使用し、多年代の方で集まり、何か一つのものを育てていくことを目標とし、種植え会を行いました。

 数日後には芽が出て、今もすくすくと成長しています。 



 こうして、様々な人たちが一堂に会し、これからの将来について話し合えることは大きな喜びであり、そこで出た意見が一つ一つ現実になって、そこにさらに人々が集まることができれば、本当にうれしいことだと感じます。


 ぜひとも、ご興味ある方は下記のメールアドレスにご連絡ください。

 毎月一回のペースで話し合いを開催しています。

 ✉ arakawa.kodomomura@gmail.com


それではまた、次の更新まで。

令和元年 6月15日

会計管理役・学習担当 大類

   どんな子にも明るい未来を。           ~子どもらしく生活できる環境づくり~

#子ども村 #中高生ホッとステーション #みんなのお家ilona #荒川区 #東尾久 #町屋 #子どもの居場所作り #あらかわ子ども応援ネットワーク



7回の閲覧